Friday, March 23, 2018

旅の続き - Queenstown

Flight to Queenstown
ブドウの収穫作業を終え、3月17日ウェリントンからクイーンズタウンに飛んだ。機内から眺める山々も魅力充分、しかし今回は2泊するだけなので中1日で何をするか、取り敢えず街の様子を見る以外には何の計画も立てていない。宿は空港に近いフランクトンのThe Embassy B&B。街中に入るより料金が少しリーズナブルだったのと、歩いても30分くらいで行けそうと考えたのだが、事前にメールで尋ねると荷物を持っての登り坂になるからタクシーにした方が良いよとの返事が来た。高台なので景色は良く、居心地もなかなかだったが、朝の移動が早い僕の場合8時くらいからの朝食は無意味化するのがデメリットだった。


View from B&B terrace
さて、まずはクイーンズタウンの街に出てみることだが、バス代が$5くらいかかるところGo Cardというプリペイドカードを使えば$2で済むそうで、B&Bで1枚貸してもらった。周囲のヤマト湾の風景がどこからも惚れ惚れとなるクイーンズタウンは徹底的に観光地という趣で、陽射しの暑過ぎず包み込まれるような優しさに誰もがバーの外であるいは公園の芝生の上などに座ってまったりと時の過ぎるのを楽しんでいる。左手に半島が突き出した形になっているところが公園らしいので一巡りしてみる。市民の憩いの散歩道ですね。











これで1日目の午後は終わり。

No comments: